Loading

コラム・セミナー

セミナー

これからのオフィスは工場?遊園地? ~乃村工藝社とオカムラが考える、これからのオフィスデザインに必要なもの~

~ これからのオフィスデザインに必要なものとは? 

いつでもどこでも働くことができる時代にオフィスに求められる機能とは何でしょう。産業革命以降、オフィスは効率よく、知的な作業を行うための場所として進化してきました。しかし、コロナ禍を経験することで、働くための時間や場所の選択肢は増え、私たちはオフィスに集まって働くことの意義を再確認することに迫られています。

効率よく、エラーなく、全員が一か所に集まって決められた時間働く。これは工場のメタファで作られたオフィスです。一方で、イノベーションとまではいかなくても、新しいことや面白いことが生み出されるオフィスはもっと違う姿、ルールなのではないでしょうか。

本ウェビナーでは、効率重視のオフィスを「工場」、ドキドキワクワクするようなオフィスを「遊園地」に置き換えて、今後オフィスデザインに求められる要素を探っていきます。
「人が集まるオフィス」「ワクワク・ドキドキするオフィス」「愛されるオフィス」といった、誰もが気になるポイントに迫ります。数々の空間を生み出してきた2人のデザイナーが放つ、刺激にあふれたやり取りをお楽しみください。

セミナー概要

開催日時
2021年10月 7日 15:00〜16:30(30分前開場)
開催場所
オンライン開催
対象
企業で人事部や総務部などに所属されている方
ニューノーマルの働く場・働き方に興味のある方
社内で働き方改善・働き方改革を推進・実践されている方
参加費
無料
定員
250名
お問い合わせ
Sea_Info@okamura.co.jp
この記事は2021年9月21日に投稿されたものです