
Case Number 140501
動物用医薬品製造
フジタ製薬株式会社 様
Fujita Pharmaceutical Co.,Ltd.
動物用医薬品の製造・販売を手掛ける企業の自社オフィスリニューアル事例。築数十年のビルを改装し、地方から出張してこられたお客様が商談のついでに立ち寄り自由に過ごすことができるラウンジ空間へと生まれ変わらせました。
日中はリラックスした空間で過ごせるカフェのような雰囲気、夜は異なるコミュニケーションを図れるバーとして使用できます。深い色合いでコーディネートされたしっかり腰掛けられるソファが置かれ、落ち着いた上質な時間をお客様に提供しています。
一般的なオフィスにはないこれらの過ごし方が、新しい人間関係を醸成します。
プロジェクトの詳細
所在地: 東京都品川区
対象面積: 200㎡
オフィス対象人員: 30名
インテリア竣工: 2013年 9月
デザイン担当: オカムラ・川口 健太(オフィス・インテリアデザイン)
エントランス
お客様をお迎えするあたたかみのある受付。
エントランス
ダウンライトで美しくロゴが浮かび上がる。
メッセージボード
企業理念がデザインされたグラフィック壁。
ラウンジ
木目と深い色合いでコーディネートされ、ペンダントライトやフロアライトが雰囲気を作っている。
ラウンジ
一般的な執務席よりも天板高さが低く作られている。
ラウンジ
気分に合わせて選べる席バリエーション。
ライブラリー
本棚には百科事典や動物に関する研究図書が並ぶ。左側の壁は黒板塗装が施されている。
バーカウンター
夜にはお客様をおもてなし。社員同士の懇親にも用いられている。
リラックスルーム
出張の疲れを癒すマッサージチェアが置かれている。