Case Number 171101
電気部品製造業

太陽誘電株式会社 様

本社オフィス

 太陽誘電様は1950年の創業以来、各種電子部品の研究・開発、生産、販売に取り組み、発展してきました。スマートフォンや自動車、産業機器、医療・ヘルスケア、環境・エネルギーなどの市場に幅広く商品やサービスを提供しています。
 2017年春季、太陽誘電様では、オフィスの拡充と環境整備による業務効率化のため、本社オフィスの移転を計画されました。オフィスには海外顧客を意識したジャパニーズテイストのエントランス空間や、ゲストを迎えてのレセプションの開催も可能な展示ショールームなどを備えています。
 ワーカーが快適に仕事ができる環境づくりにトライし、リクルーティングにも有効なオフィス空間を実現しています。

プロジェクトの詳細

所在地: 東京都中央区京橋2-7-19
対象面積: 約2,000㎡
オフィス対象人員: 約150名
インテリア竣工: 2017年 6月
デザイン担当: オカムラ・上妻 良太郎

デザイナー

上妻 良太郎

 コンペにてパートナー企業としてご選任をいただいてからも、オフィスのコンセプトは一切ブレることなく、お客様とベクトルを合わせてオフィスづくりに取り組むことが出来ました。
 ショールームでは、国内外の来客対応の為の複数言語対応として、各言語の電子データをタブレットと液晶パネルを組み合わせて表示されるとのご要望でした。その対応に壁面から給電でき移設も容易な弊社invisible 6P/Lシリーズ(※1)をご提案し活用頂いたことで、展示の自由度や拡張性についてもご満足いただいております。展示ショールームは多くの営業・お客様にご利用いただきご好評とのことです。
 これからもお客様のニーズに応え、満足頂けるオフィス空間を創り続けていきたいと思います。

※1 invisible 6P/L:6mm幅の壁レールで24・12V給電も可能なシステム利用